山形市馬見ヶ崎の歯医者なら、かつき歯科クリニック

電話予約
初診WEB予約

新型コロナウイルス 感染症対策

安心受診のため、当院では下記の取り組みをしています。
※感染対策のため、ご来院時における手指のアルコールの消毒、マスクの着用及び、検温へのご協力をお願いいたします。

【常時行っている取り組み】

①マスク・グローブ(医療用ゴム手袋)の着用
②患者さま毎にグローブを交換
③使い捨てエプロン・コップを使用し、患者さま毎に廃棄
④消毒液で診療台・操作パネルを清拭
⑤ドクター・スタッフのこまめな手洗いと手指消毒
⑥治療に使用する全ての器具を欧州基準のクラスBにて滅菌
⑦院内における医療用空気清浄機の常時稼働
⑧院内の常時換気
⑨すべての診療室が個室またはパーティションで区画化

【新型コロナウイルス対策として行っている取り組み】

①玄関・待合室に消毒液を設置
②消毒液で取っ手や手すりなどお手の触れる箇所の清拭
③消毒液で待合室ソファーの清拭
④定期的な換気
⑤スタッフおよびご来院いただく全ての方への検温
⑥待合室におけるソーシャルディスタンスの確保


お問い合わせ


当クリニックへのお問い合わせやご相談はこちら

歯科衛生士及びスタッフ採用についてのお問い合わせはこちら
recruit@katsuki-dc.com

かつき歯科クリニック の診療カレンダー

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

Web予約 

ボタンを押してWeb予約ページへお進みください。

「先進的な治療技術」と
「丁寧なカウンセリング」を
すべての患者さんへ

治療が難しく珍しい症例は、大都市に行かなければ治療を受けられないケースが多々あります。
当院はそのような現状を変え、先進的かつ高水準の治療を山形の皆さんにもご提供したいという強い思いを持って開院いたしました。
また、歯科医師から治療法を押しつけるのではなく、カウンセリングにじっくり時間をかけてご希望をうかがい、患者さまに寄り添った歯科医療をご提供いたします。
そのため初診ではカウンセリングのみを行い、治療は2回目、3回目の診療から始めることもございますのでご理解ください。

院長あいさつ

勝木 雄大

院長

勝木 雄大 かつき ゆうだい


大都市のような先進的で高水準の歯科医療を地元山形に。

山形市馬見ヶ崎に2021年開院いたしました【かつき歯科クリニック】院長の勝木雄大と申します。

地元山形に、大都市と同水準の先進的医療をご提供したいという思いから、東京・埼玉の大手歯科医院で経験を積んでまいりました。噛み合わせを含めた口腔内全体を診ることで、原因を追求し、根本的な改善をめざします。難しい治療にも対応しますので、他医院で治療を断られてしまった方もあきらめずにご相談ください。特に噛み合わせ治療とインプラント治療を得意とし、金属アレルギーについては近隣の皮膚科と相互連携を取って治療いたします。

山形駅から車で13分、駐車場10台分を完備しております。平日夜間は19時まで、土曜も17時まで診療しておりますので、お気軽にお越しください。

詳しくはこちら

当院の特徴

いつまでもご自身の歯で過ごしていただくための治療

歯を失ったら、インプラントやブリッジや入れ歯という治療があります。でも、それはどうしても歯を失わざるを得なかった方のための最後の手段です。やはり、ご自身の歯で食べ、話し、生活する快適さにはかないません。
当院では、まずはできる限り患者さまの歯を残すための治療を行っています。むし歯や歯周病を未然に防ぐ予防ケアにも力を入れ、治療の際もサージカルルーペなどの先進機器を駆使し、なるべく削らない・抜かない治療を心がけています。

根本から改善するため、原因をしっかり追求し正しい診断

「痛みを取るだけ」「削って詰める・被せるだけ」のいわゆる対症療法では、いずれむし歯や歯周病を再発してしまいます。当院では噛み合わせを含めた口腔全体を診療することで、症状の原因を突きとめ、根本からの改善をめざします。
原因を見つけるためにも丁寧な検査や問診を行い、治療内容はわかりやすいご説明をいたします。治療方法にご納得いただけるまで治療はスタートしませんので、何でもお尋ねください。

詳細はこちら

先進機器を使った感染予防対策の徹底

衛生管理を徹底し、院内感染予防対策に万全を期しております。
使い捨てできない器具は、洗浄・滅菌の2ステップで清潔を保っています。第1段階の洗浄のため、細部まで洗浄できる「ミーレジェットウォッシャー」を導入いたしました。日本では約1%の普及率と言われている全自動洗浄・除菌装置で、手洗いでは行き届かないようなところまで汚れを洗い流すことができます。第2段階の滅菌には、世界最高水準の「オートクレーブクラスB滅菌器Lisa」を導入しております。
また、全ての診療ユニットはドイツ製のもので、常に衛生的な水を供給できる2種類の水消毒システムを備えています。

詳細はこちら

治療期間と費用を抑えた画期的なインプラント

インプラントは「治療期間が長期間に及ぶこと」「多くの歯を失っている症例では費用がかなり高額になること」「インプラントを埋入する外科手術が必要なこと」などが患者さまの大きな負担となっていました。
当院では国内外で多くの先進技術を習得し、豊富な実績を積んできた院長の経験から、たった1日で歯を装着できる「即日インプラント」や、インプラントの埋入本数を減らすことで費用とお身体への負担を抑える「オールオン4」など画期的なインプラント治療をご提供しています。
また、サイナスリフトやGBRといった、インプラント治療を行うためには不足している骨を造る技術を用いて、顎の骨量が不足している方にもインプラント治療を受けていただけるよう努めております。
他院では治療を断られてしまった方や、過去に行ったインプラント治療に問題があるなどお困りの方も、お気軽に当院までご相談ください。

インプラントについて詳細はこちら

院内・設備紹介

外観

外観

入口には、ベビーカーや車いすの方のためにスロープをご用意しています。手すりがあるので、階段がつらい方もスロープをご利用ください。

受付

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えします。歯科医師に伝言があれば、スタッフまでお気軽にお声がけください。

診療室

診療室

診療室は半個室になっております。周囲を気にすることなく、治療に集中していただけます。

特別診療室

特別診療室

長時間の治療や手術の際は、衛生管理を徹底した完全個室の特診室にご案内いたします。

歯科用CT/デジタルレントゲン

歯科用CT/デジタルレントゲン

歯科用CTは3D画像で歯の根、神経・血管の位置、顎の骨の厚みまで鮮明に映し出せるため、精密な診査と診断に役立ちます。 また、デジタルレントゲンは従来のレントゲンと比べて被ばく量を1/10ほどに抑えられるため、身体への負担の少ない検査が可能です。

ミーレジェットウォッシャー

ミーレジェットウォッシャー

治療に使った器具は洗浄・超音波洗浄してから、滅菌します。全ての洗浄工程を全自動で行うことでスタッフを感染から守り、人の手が届きにくい箇所まで汚れを洗浄します。

詳しくはこちら

医院名 かつき歯科クリニック
所在地 〒990-0810 山形県山形市馬見ヶ崎2丁目10-14
電話番号 023-676-8412
FAX番号 023-676-8869
URL https://www.katsuki-dc.com
業務内容 むし歯、精密根幹治療、歯周病、噛み合わせ、入れ歯(義歯)、小児歯科、口腔外科、矯正歯科、予防・クリーニング、インプラント、審美治療、ホワイトニング、金属アレルギー(掌蹠膿疱症)、スポーツマウスピース(マウスガード)

アクセスページへ

かつき歯科クリニック

〒990-0810
山形県山形市馬見ヶ崎2丁目10-14

023-676-8412

WEB予約

診療時間
9:00~13:00 / / /
14:30~19:00 / / /
  • 休診日:水・日・祝
    ※祝日のある週は水曜日診療いたします。
  • 最終受付は30分前
    ★ : 土曜午後は14:00~17:00

各種保険取り扱い

保険診療を主軸に診療を行っております。 自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。 ご予約はお電話(023-676-8412)かWeb予約にてご連絡ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(023-676-8412)にてお問い合わせください。